ひとりごとぶろぐ。
映画のネタバレがたまにあるので注意ですー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
no title
SN3J0604.jpg
夏期休暇まであと2日〜〜〜〜
| 07:59 | えぶりでぃ | comments(23) | trackbacks(0) |
らたとぅゆ
SN3J0627.jpg
夏野菜!
| 23:26 | えぶりでぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の日記
SN3J0602.jpg
調布市の花火大会、
全く上手く撮れなかった花火。


今日朝なぜか仕事行くのすっごいイヤでイヤで、
転職が決まった同期と話してて寂しいからやめて欲しくない気持ちともっと一緒に頑張りたい気持ちとちょっとうらやましい気持ちになって。
でも今日お客様と話しててすごく楽しくて、保険の見直しをしたいという稀なお客様もいらっしゃって!
すごく嬉しかったし、すごくやる気がでた!


イヤだなーっていうのは昨日の麻雀が楽しすぎて休日テンションから仕事テンションに切り替えられなかったというのと、
月の使者の日が近くて無駄にセンチメンタルだからかな。
いやー昨日の麻雀熱かった!
賭けなくても熱い麻雀打てる人が好き。


最近移動中fall out boyの弟分バンド、panic!at the discoが私を癒す係。
FOBよりまったりな感じが、特に帰りの電車にいい感じ。
FOBは朝のテンション上げ係。
あんまり音楽は冒険できないけど、いっぱいいろんなの聞きたいな〜
| 20:06 | えぶりでぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
つ彼ごはん
SN3J0613.jpg
作ってあげたい彼ごはんレシピで筑前煮!
最近体の調子悪いから和食にしてみた。
ちょい味こかったかな〜
きぬさやの下処理ってなんかおちつくから好き。



まだまだ恋愛街道瞑想中…
好きだと思ってた人はやっぱりお兄ちゃんみたいなポジションになって欲しいかもで、
合わないと思ってた人が気になり出したり。
なんで追われれば冷め、冷められれば追いたくなるのか…

男のコ、というか愛に飢えてる感じ。
恋愛スイッチ入っちゃったから、もあるけど
スイーツ研究とカラオケのために聞いてたらハマってた(笑)西野カナを聞いてるからか?!
西野カナは有名な曲は歌詞重いけどアルバム曲の歌詞は前向きで好き。
あと声と曲ごとに違う歌い方がいい!


昨日観た映画↓
「ぼくの大切な友だち」
フランス映画かな?
友だちがいない偏屈中年男が親友をつれてこないと大事にしてる効果なツボを没収されるという賭を持ちかけられ、親友作りに励む話。

主人公の友達いない中年が、本当にイヤなやつで、でもイヤなやつだけど悪いヤツでもない、でも確かに友達になりたくない。笑
そこがうまいな〜と思いました。
友達作りに奔走するシーンは可愛い!笑
人付き合いは難しくて大切で、友達を大事にしなくちゃと思わせてくれる映画でした。
| 08:28 | えぶりでぃ | comments(1) | trackbacks(0) |
ぱふ
SN3J0586.jpg 
夏はこれが手放せない。

最近ずっと体調悪い・・・
気持ちは元気なんだけどなぁ。


でもでも最近、恋愛というかそっちが波乱。
大学時代遊んでたらもっと大人に対処できるのかな、いろいろ。
まだまだガキだなぁと思うこのごろ・・・

| 21:26 | えぶりでぃ | comments(2) | trackbacks(0) |
テンソン
SN3J0582.jpg
汚い写真ですが…
「作れってあげたい彼ごはん4」に載ってた、
やまいもと豚肉の柚子胡椒いため+
水菜のツナめんつゆあえ
です。
すっごく美味しかった!ので汚いけどあげちゃいました。



下の記事ではテンション高めですが、
今お仕事テンション低めです…
担当先あうあわないや、運じゃなくて、
必要なのは努力だって分かってるんだけど…

この職が異様に離職率高い訳が分かってきた、ような。


営業って人に好かれなくちゃで、
それも大変なんだけど、
なにより精神力が大事なんだなと思います。

ダントツビリでツモも悪い、親の抑えこみリーチかかって安牌なくても、
笑顔でニコニコ、動揺せずに落ち着いていなくちゃいけなくて。
しかめっ面であきらめムードでやってたら流れを掴めないのと一緒で、
どんな時も前向きでいないと…です。



分かってはいるんだけどなぁぁ(´・ω・`)


| 14:07 | えぶりでぃ | comments(2) | trackbacks(0) |
no title
SN3J0571.jpg
この前夕焼け怖いくらいキレイだった!


昨日今日はちょっといいことあって嬉しい!(≧ω≦)
今日は仕事で嬉しいことが。

人に信頼して頂くのって難しいけど、少しでも心を開いて頂けると本当に嬉しい。
どんな仕事も地味にコツコツっていうけど本当にそうなんだって思った。
どんな仕事、っていうかどんな事も、なのかな。


来月はめっちゃ仕事忙しい月だけど、毎日このくらいのテンションで頑張ろう!!


最近見た映画の一言感想。

ディアハンター
ロシアンルーレットこわ!!

英雄の条件
トミーリージョーンズ若!

オールアバウトマイマザー
これすごく良かった、どんなに辛い時でも人に何かを与えられる人っていうのが母なんだろな。
| 14:14 | えぶりでぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
もやもやのちもっきり
 もっきり・・・・もやもやしつつも若干すっきり?


なんだかなんだか。
ゆっくり進もうと思ってた恋愛だけど、
あきらめたほうがいい線が濃厚。
相談する人する人に
「あきらめたほうが・・・」
「とりあえず時間置け」
と言われてしまう。

とりあえず時間置くとして、
あきらめるのは・・・う〜ん。
でも、確かにあきらめつつも次!って気持ちのほうが自分では楽かな?

なんだかんだで元気で、
前の恋愛よりも思い悩むことは少ないのはいいことなのかもだけど。
安定、というより、余裕が欲しいこの頃。

まぁ、好きなものは好きだし、なるようになるってことで!
自分磨きしつつフィッシングしつつ、
のんびり過ごそうかな。



昨日は久々に就活の時であったメンバで飲み。
2軒行ってオランダ戦見て、麻雀も
以前やった時よりすっごくうまくなってたし、
なにより「麻雀たのしー」ってノリでなくて、
「麻雀を愛してる!!」って気持ちが嬉しかったなぁ。
私はお金かけなくてもガチでやるれタイプで、その人もそうだから嬉しかったー!

んで、思ったのが最近私男友達に簡単にときめきすぎ!笑
恋愛モード突入しちゃったからなぁ・・・
なかなか人を好きになれなかったから、むしろいいことなんだけど・・・
とりあえず、落ち着きます(`・ω・´;)



| 21:23 | えぶりでぃ | comments(0) | trackbacks(0) |
シャシン
オリンパスのPENが欲しい・・・


 
ど根性

Alice

上はVQ1015 entry 代々木公園にて!


vivicam5050 コントラスト調節
| 22:21 | トイカメ! | comments(0) | trackbacks(0) |
なんやかんや
なんやかんやでなんとか営業してる毎日です。
少しずつお客様の知り合いも増えてきて、楽しくなってきたかな(●´ω`●)
なんだかちゃんととは言えないけどなんとかこなしてる自分を客観的に見て不思議に思います。
人間やれば出来るもんだなぁ…
まだまだだけども。

この前はF1好きのお客様がいてすごく盛り上がって、嬉しかった!
日曜日の夜なもんだから最近あまり見れてなかったけど、
またチェックしなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか恋愛のほうは、
一筋縄ではいかないようで。
久々に好きな人出来て暴走してた気持ちも少し落ち着きますた(`・ω・´)
とりあえず友達なので、ゆったり付き合っていってどうにかなるもならないも、
それはそれでいいかな。
出会いに貪欲になりつつも、まったり進んで行ったらいいかな?

いつも恋愛は苦しかったんだけど、今回は自分にとっても相手にってもいいものになったらいいなぁ・・・
| 22:15 | えぶりでぃ | comments(0) | trackbacks(0) |